ドルオタ女子大生の日常

ドルオタ女子大生 Twitterしてます! @213____yr

推しは推せる時に

こんにちは りんごちゃん🍎です

 

大変ご無沙汰のはてなブログですがこのブログでも話題に挙がっていたX1が解散を発表しました

 

編集無しで思ったことをつらつら書くので多少読みにくいとは思いますが良かったら読んでください

 

X1がなぜ解散したのかイマイチ分かってない人のために解散の経緯を簡単に話すと元々X1はPRODUCE X 101というサバイバル番組で「国民プロデューサー」と呼ばれる一般視聴者の投票によって選ばれたグループでした

でもそれは表向きの話であって実際は裏での票操作や事務所側が番組プロデューサーに風俗斡旋していたり、、と真っ黒だったという事実が公表されプロデューサーや事務所関係者の逮捕、X1及び過去のPRODUCEシリーズで出来たIZ*ONEなどが非難の対象となり活動休止に追い込まれました

選ばれたメンバーはもちろんこんな事実は知らなかったしメンバーの非は1つもない寧ろ被害者でした

もちろん不正は良くない事だけどだからって解散するのは違うというのが概ねファンの総意でした

一時は活動再開かと言われカムバックの準備もしているなんて噂もありましたが今日各事務所の会議で複数の事務所から続行の反対があり最終的に解散という方向になりました。

デビュー日からの正式な活動は約1ヶ月のみ、、

唯一の救いは時々出る遭遇情報のみ

それでもまたX1を見れるんだ!と思っていました、、

私の話になると私がプエクで1pickにしていた練習生は脱落したためその子のデビューを待ちながらX1を応援していた状況で、、X1は5年も活動するし日本デビューもするよね!日本に来たら応援しに行こ!なんて言って結局X1の現場には1度も行けずじまいになってしまいました、、

こんなことは滅多に起きることではないけどやっぱり悔いのないオタク活動をしないといけないってより一層思いました

 

話を戻すとこれからX1の11人はそれぞれの事務所に戻ることになると思います

帰る場所があるメンバーもいればこれからどうなるのか分からないメンバーもいます

どうかこれからの11人が幸せになってください

そしてPRODUCE X 101に出演した101人のそれぞれを幸せを願って…

 

https://youtu.be/LlQEKB2H7z4

 

20.01.06