ドルオタ女子大生の日常

ドルオタ女子大生 Twitterしてます! @213____yr

MY BEST K-POP SONG 2020上半期🍎

こんにちはりんごちゃん🍎です

 

6月も終わり7月になったということで私の独断と偏見で選んだ上半期K-POPベストソングを発表します!

 

今回はアイドル限定しました!

あくまで独断と偏見の入った完全に私情ありきのものなのでそこらへんのご理解だけして頂き是非読み進めてください😌

 

1位:Brake All The rules - CRAVITY

4月にリリースされた曲だけど間違いなく今年一番聴いた曲です!

この1位だけは私情入りまくりだけどやっぱりずっと応援してきた1Pickのデビュー曲を1位にしない理由がなかった(笑)

4/14のデビューショーケースを観た時はプエク期に実力不足なんて言われてたジョンモが約9ヶ月越しに見せた完璧に歌って踊ってアイドルしている姿を見て本当に感動して泣いてしまってそれから毎日音楽番組が本当に楽しみでした

楽曲面でもキャッチーだしアルバム収録曲の「Star」もお気に入りです!

6月中盤からはアルバム収録曲の「Cloud 9」 

で活動再開しました!フォロワーの間でヒーリング効果が高いとなってるこちらのPVもどうぞ☺️(ただの宣伝)

 

2位:Merry-Go-Round - IZ*ONE

カムバ当日にTwitterでウザイくらい呟きまくったMerry-Go-Roundがここでランクイン!

今までIZ*ONEの曲は全部好きだけど正直特に大好き!ってなる曲は無くてそんな中ドンピシャに大好きなアイドルソングに巡り合わせてくれたひーちゃんに本当に感謝しています!

これも何回か言ってるけどこの曲に関しては韓国語verより日本語verの方が好きなんです

特に2番の

新しい私を 見せてくれた Baby with you

桃色に染まる 全てが

という部分をなこちゃんとひぃちゃんが歌ってるところがすごく好きです

タイトル曲の幻想童話ももちろん好きです!

 

3位:Our Garden - WJSN

3位は私が大好きなヨジャドルWJSNがランクイン!

今回のアルバムの表題曲は「Butterfly」ですが私の好きな曲は今回のアルバムの最後に収録されている「Our Garden」です

この曲はリーダーであるソラが作詞作曲に参加したファンソングになっています!

こうやって会うことの出来ない今聞くととっても切なくなるシティポップでアイドルの儚さが伝わる曲です

今回のアルバムはTHE WJSNって感じのアルバムなのでどの曲もお気に入りです!

 

 

4位:WANNABE - ITZY

第4位はITZYのWANNABEがランクイン!

달라달라 → ICY と自己肯定感爆上がりソングを出してきた大型新人ITZYちゃんの2年目も引き続き自己肯定感爆上がりソングです!

私はみんなとは違うから!と伝えた달라달라 私には私の夢があるから放っておいてと伝えたICYそして私は誰かになりたいんじゃないただ私でいたいんだ!と伝えたのが今回のWANNABE

ITZYといいBLACKPINKといいこういう強い女の子が主流になり人気になる韓国が羨ましい、、、若い自信の無い女の子にこそ聞いて欲しい1曲です

 

 

5位:How You Like That - BLACKPINK

6/26に出た曲がここでランクイン!世界最速で1億再生を達成しまさにK-POP界の女王となったBLACKPINK

これまでBLACKPINKに裏切られたことはあるだろうか、、?というくらい毎度毎度最高のクオリティを更新してくれるブルピンちゃんですが今回は何よりもクライマックスの盛り上がり方がめちゃくちゃ好きです!

この曲しかりBIGBANG「BANG BANG BANG」しかりこれぞYG!という曲の展開は本当にYGにしか出来ないなとおもいます(語彙力)

下半期も活動に期待です!

 

6位:Twinkle Twinkle - HA SUNGWOON

ここまでのランクインは結構ツイートでも触れてたのですがここで本当に曲がめちゃくちゃ好みなワナワン出身ハソンウンのアルバム収録曲がランクイン!

今回のアルバムは全体的にR&Bテイストのものが多く表題曲の「Get Ready」や「Lazy Lovers」もお気に入りなのですが特にお気に入りなのが「Twinkle Twinkle」です!

K-R&Bが好きな方なら気に入ってもらえる曲だと思います!

 

7位:Fairy of Shampoo - TXT

第7位はTXTの「Fairy of Shampoo」がランクイン!

これはたまたま見てたこの前のKCONでパフォーマンスしててめちゃくちゃ好きになりました!

そしたらついこの間のMステでも披露しててまさか日本のテレビで見れるとはと本当に感動しました!

90年代の韓国の曲のカバーですがこの落ち着いたJAZZ調の曲とTXTのメンバーの声がとっても合っててサックスのアウトロでのソロがお気に入りの1曲です!

 

 

8位:파랗게 - WOODZ

ここでも6/30に出たWOODZの新曲がランクイン!

アルバム全曲聴いた上で今回はこのタイトル曲が1番お気に入りでした!

今までのWOODZというとchillっぽいR&Bテイストの曲が多かったのですが今回は比較的Rock調の曲が多めな印象です

ただColdeとのchillソングやpunchmelloとのHIPHOPソングやファンと共作したバラードなどとてもバラエティにとんだアルバムなのでまたこれからの新たなWOODZに期待です!!

 

9位:2U - KANG DANIEL

ここで2人目のワナワン出身者カンダニエルがランクイン!

一応神田さんのアルバムも全曲聴いてこのタイトル曲が1番お気に入りでした!

カムバステージでのスロウなダンスと女性とのカップルダンスもカンダニエルだからこそできる余裕というかとにかく曲もパフォーマンスも良かったです!

まあ頭にジヒョがチラつくのは仕方ないですね、、、

 

10位:Howling - VICTON

最後にランクインしたのは2作ぶりに完全体でカムバックしたVICTONの「Howling」です!

昨年出した「Nostalgic Night」に続いて切ないメロディの一曲です

中々のメンヘラな歌詞なのですがスンウのことを考えてまた泣ける、、、

活動中はビョンチャンが怪我をしていて座ってのパフォーマンスだったのですがこの前のKCONでは完全体のパフォーマンスが見れてよかったです!

個人的にVICTONの曲は全曲大好きなんですがMaydayはあまり刺さりませんでした、、

ただ下半期はスンウさんのソロデビューもあるので楽しみです!

 

 

 

以上私の完全な独断と偏見に基づいた上半期MY BEST K-POP SONGでした!

 

私情の入り方から半分以上がプデュ関連に気づいたらなってしまいました(笑)

 

今年は家にいる時間が多いからか今まで以上に色んなK-POPを聴く機会に恵まれました!

やっぱりK-POPはどんなアイドルでも見てて飽きないのが最大の魅力ですね!!

 

また年末には下半期のMY BEST K-POP SONGも更新する予定なので下半期はブログを意識して今まで以上に色々聞いてみようと思います!!

 

 ではまた次回