ドルオタ女子大生の日常

ドルオタ女子大生 Twitterしてます! @213____yr

《初心者向け》私が好きなヨジャグルのMV

こんにちは りんごちゃん🍎です

 

今回はタイトルの通り韓国の女の子グループの好きなMVを紹介したいと思います!!

 

韓国のアイドルのMVってやっぱりクオリティが高いですよね…これ結構日本のアイドルとは違うところな気がする(IZONEとか顕著に現れている)

 

そして私のTwitterをフォローしてくださってる方って乃木坂ファンの方が多いと思うんだけどそういう方ってストーリーが作り込まれていたMVの乃木坂が好きな人って多い気がする(気づいたら片想いやバレッタなど)

なので今回はそんなヨジャグルはあんまり知らないみたいな方にオススメします!!

 

韓国のアイドルは曲ごとにコンセプトがちゃんと設定されていて世界観が作り込まれていて1つのMVで映画を見たような気持ちになれて大好きです☺️

 

そんな私が独断と偏見で選ぶ好きなミュージックビデオ7選です👏

 

 

①WJSN-SAVE ME SAVE YOU

f:id:ringochan213:20190820163426p:image

[MV] 우주소녀 (WJSN) - 부탁해 (SAVE ME, SAVE YOU) - YouTube

 

私がTwitterでも度々話題に出しているうじゅちゃん🌏

正直WJSNのPVは基本的にハズレがないのですがその中でも宇宙をコンセプトにしているものは特に最高

この楽曲は魔法学校がコンセプトなんですがMVで登場するチェックの制服の衣装がまず超カワイイ😍

そして細かいところまで行き届いている色使いが乙女心を掴んでくれるんです、、、

絶対プリキュアとかおジャ魔女どれみとか好きだった世代は間違いなく好きなのでとにかくMVを見てください、、、

ヘアメイクやスタイリングも本当にかわいいんです

気に入った方はこちらもどうぞ!!

個人的に비밀이야はヨジャグルの楽曲の中で一番大好きな曲です☺️

 

②IZ*ONE-Violeta

f:id:ringochan213:20190820165639p:image

IZ*ONE (아이즈원) - 비올레타 (Violeta) MV - YouTube

 

La vie en Roseと悩みましたがMVだとこちらが好みなのでこちらをオススメします!

私をフォローしてくださってる方なら一度は目にしたことあるはずのIZ*ONEの初カムバ曲

IZONEとお嬢様コンセプトの親和性の高さ!!

キラキラしたダイヤモンドやシャンデリアに引けを劣らないキラキラしたメンバー達が眩しい✨

そしてVioletaというだけあって菫色のセットやシャーベットカラー(死語?)の衣装や世界観が私の好みど真ん中なんですね🤦‍♀️

とりあえず日本ばかりで曲出さずはやく韓国でのカムバックを望んでいる日本人です(笑)

 

③Red Velvet-Russian Roulette

f:id:ringochan213:20190820170803p:image

Red Velvet 레드벨벳 '러시안 룰렛 (Russian Roulette)' MV - YouTube

 

私が小学生の時に少女時代にハマって以来に韓国のアイドルカワイイ!って気持ちにさせてくれたのがRed Velvet様さすが天下のSM

当時日本の黒髪アイドルばかり見てた私にとって全員がブリーチした明るい髪をしているのはとっても新鮮だった…

レドベルのコンセプトってブラックユーモアなものが多くてこの曲もテーマはメンバー内での殺し合いという中々ヘビーなコンセプト

そんなコンセプトでもパステルのメルヘンな世界観との違和感に惹かれてしまうMV

同じコンセプトでも更に世界観もブラックな雰囲気なPeek-A-Booも素敵なので是非

 

④fromis_9-Glass Shoes

f:id:ringochan213:20190820172242j:image

fromis_9 (프로미스_9) - 유리구두 (Glass Shoes) MV - YouTube

これは前3曲とはちょっと違うんだけど日本のアイドル好きだけど韓国のアイドルもちょっと気になるなーなんて人にオススメの1曲!

ビジュアルグループって呼ばれるくらいとにかくカワイイ子しかいないのがfromis_9の特徴

結局かわいくて初々しい女の子が生ぬるいダンスしてるのも好きなんだなーと思う(悪口ではない)

またぷろみすちゃんは楽曲もすごく良いんですよねPVは無いけど22CENTURY GIRLとMiracleは絶対坂道オタク好きなので聞いてほしい

 

ただLove Bombが当たったので多分この清楚路線には戻らないのは残念である

 

⑤TWICE-What is Love?

f:id:ringochan213:20190820172941p:image

TWICE "What is Love?" M/V - YouTube

ド定番TWICEちゃんですが私が1番好きなのはWhat is Love?です☺️

TWICEちゃんのコンセプトってTHE大衆受けって感じで基本的にハズレが無いんだけどその中でも映画がコンセプトのこのMV

色んなヒット映画のパロディをするんだけどやっぱりTWICEって顔が良いー!!ってなる

顔が可愛いアイドルは大正義ですね(何回目)

それまでポップなコンセプトが多かったTWICEちゃんの少しセクシーコンセプトなFANCYも良い

 

⑥EXID-I Love You

f:id:ringochan213:20190820173848p:image

[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video) - YouTube

ブラックユーモアなコンセプトをポップに表現するのが得意なのがEXID

UP&DOWNやL.I.Eも好きだが今回紹介するのはI Love You!

まずこの曲ではメンバー全員が二日酔いである(笑)

アイドルのPVで中々トイレの便器が出てくることは無い

しかしそんなトイレの便器すら可愛くポップにしちゃうのがEXIDである

完全体のEXIDが次見れるのはいつか分からないけれどまた最高の5人でのカムバックを待ってます!

 

⑦BLACKPINK-WHISTLE

f:id:ringochan213:20190820174833p:image

BLACKPINK - '휘파람'(WHISTLE) M/V - YouTube

もはや紹介しなくても良いだろって感じの再生回数オバケブルピンちゃんを最後に紹介

Kill This LoveもDDU-DU DDU-DUも良いが私が好きなのはWHISTLEである

正直わあ金かかってんなあって思うのは上記2曲なのだがこのPVは何だか引き込まれるものがある

そしてBLACKPINKの凄さはコンセプトがBLACKPINKなことである(語彙力)

BLACKPINKの二番煎じのようなコンセプトのグループは多く存在するがBLACKPINKには誰にも勝てないそんな魅力がある

やっぱりお金のかかってるKill this Loveも最高なので載せる

 

以上私のオススメ7選です!!

お分かりの通り途中で疲れてテキトーになっていることは許して欲しい

これ絶対ヨジャグルある程度知ってる人的にはつまらないと思うんだけどやっぱり大手事務所は金がかけられるからMVのクオリティも高いんですよね(当たり前)

 

次は何書こうかなー良かったらましゅまろか何かリクエスト募集中です!

 

ではまた次回