ドルオタ女子大生の日常

ドルオタ女子大生 Twitterしてます! @213____yr

邦ロックのPVに出てくる女の子になりたい

みなさんこんにちは りんごちゃん🍎です

 

一人暮らしをするようになってからの良いことはリビングでイヤホンをささずに自分の好きな曲を思う存分流せることだなって思います

 

高校生までは登下校のバスの中でイヤホンをさして聞く曲が1番エモかったんですが大学生になってからはバスに乗ることも無くなったせいか深夜に部屋を真っ暗にしてベッドの中で聞く音楽が1番エモいな、、ってなっております

 

そしてそんなエモさを加速させるのがPVに出てくる女の子達なんじゃないかな、、って思います

どこにでもいそうな雰囲気を醸し出せる女優さんの演技力はやっぱり凄いし逆にあまり有名じゃない綺麗な女の子が出てるPVも良いですよね

 

それではさっそく紹介していきたいと思います!

 

①夏夜のマジック-indigo la End

indigo la Endは皆さんご存知の通りゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音さんがボーカルを務めるバンドです!やはりあの騒動以降「川谷絵音のいるバンド」というと曲も聴かずに拒絶する人がまたまだいて何だか勿体ないなあという気持ちになります

indigo la EndのPVでは殆どのPVに女性が出てくるので迷いましたがこの曲が一番好きなのでこの曲を選びました!

このPVに出てるのは桜井ユキさんという女優さんなのですがこのPVを見た時は知らなかったんですがモンテクリスト伯や絶対正義に出てられる女優さんです!

夏夜のマジックは悲しくなる前にのカップリング曲なのですが表題曲である悲しくなる前に にも桜井さんが出ていらっしゃるのでそちらもぜひ!

 

②恋人ができたんだ-My Hair is Bad

この曲にハマってた時は本気でこの子になりたくて前髪をぱっつんにして写ルンですを買いました(単純)

このPVは動画というよりは淡々と彼氏目線の彼女の写真が映っているPVなんですが「恋人ができたんだ」というその恋人ではなく恋人ができたことを報告している元カノなのかなと勝手に推測しております

出演してる女優さんは志保さんという方で仮面ライダーフォーゼにも出ていらっしゃる方みたいです!

また動画の後半からは彼女目線の彼になるのですがそちらの俳優さんはメンノンモデルの清原翔さんです!

このPVを見て完全に自分の中できよたんはガチ恋枠になってしまいました、、

最近ではなつぞらやプリンスオブレジェンド、うちの執事が言うことにはなどに出演して話題になっています!

 

③ものがたりは今日はじまるのfeat.サンボマスター-吉澤嘉代子

これは邦ロックかと言われると違うんだけど作詞作曲をサンボマスターのボーカルの山口さんがされているので邦ロックという括りにしてます!

こちらのPVに出てるのは皆さんご存知吉岡里帆さん!

PVのお話的には学校をズル休みするお話なんだけどわかるわかるってなるしこの時間って自分的にはすごいかけがえない時間で今じゃ絶対ない時間だから見る度エモいなーって思います

多分こんなことオススメしたら怒られちゃいそうだけど高校生のみんなはどうしても学校に行きたくない日があったら思い切ってズル休みをしなさい

吉岡里帆関連でこちらのPVもオススメです!

笑顔で携帯壊すところが好きです☺️

 

④お別れの歌-never young beach

1,2年前に流行った#彼女とデートなうに使って良いよ っていうタグとかスマホに特化した縦取りの動画とか彼女感みたいな言葉がよく使われるようになったのもぜーんぶこの曲がきっかけだと思ってます

7分半PVあってちゃんと曲が流れるのは半分くらいであとは彼女感たっぷりの小松菜奈ちゃんの動画という何とも小松菜奈ファンにはたまらない動画てわす

監督に職権濫用だろ😠とよく怒っている人を見るくらい小松菜奈の魅力がたっぷりでこんな女の子になりたいと夢みた子達も多いはず😂

小松菜奈と言えば最近ではこちらも良いなーって思います

サビの「カンタンに変わっていくひとがいちばん苦手なくせに カンタンに変われないジブンが誰よりいちばんキライ」っていう歌詞に共感していつも泣きそうになります

PVもホームが出てくるのですがみんなもこんな妄想してるのかなってなんか頑張ろうって最後には思えます☺️

 

 

本当はもっと紹介したいんだけど疲れたからとりあえずはこの4曲をオススメします!

また余力があったら紹介したいと思います!

 

ではまた 次回